くるり 新木場

新木場スタジオコーストでのくるりのライブを見てきた。
すごい楽しかった。
くるりのライブは夢を見てるようだ。
岸田の動き方歌い方全てが大好き。

新しいアルバムの曲をメインにやっていたが
Morning Paper、ばらの花、ロックンロール、ハイウェイ、ブレーメン、街
など代表曲もやってくれ、新曲も3曲聴けて嬉しい。
鍵盤ハーモニカふいてるとことか、総くんへのからみ方とか
岸田は最高に気持ち悪くて魅力的だった。たまらん。

今回のハイライトはアナーキー・イン・ザ・ムジークの終盤で
セッションのような滅茶苦茶なものをやりだして
レイラ、Smells like〜、ワールズエンドなどを弾きだしたとこ。
最高に楽しくてわくわくした。

CDJのときはいまいち4人編成にした意味が分からなかったが
今回は総くんが主張しだして、ちゃんと4人の音が鳴ってて
素晴らしくいいライブだったと思う。

あとボボさんの決め顔はずるい

最近はもう東京をアンコールでやらなくなったのかな
個人的には犬とベイビーとロックンロールを聞けただけでも満足